結局Hulu(フールー)とは何なのか おすすめポイントを紹介

テレビCMなどでも見かける「Hulu(フールー)」ですが、結局何ができるのかわからないという方に解説やおすすめを紹介していきたいと思います。



■Huluでは何ができるのか

まずは、映画やTVドラマ、アニメ、バラエイティ番組を月額933円(税抜)で見放題になるサービスです。
つまり、レンタルビデオ店に足を運ばなくても、過去または放送中のテレビ番組を録画していなくても、テレビ・スマートフォン・PCからいつでも好きな時間に見ることができるのです。


ただし、問題点が少しあります。
・テレビ番組(バラエティ・ドラマ)は日本テレビが中心ということ。
・映画は新作が少ないということ。

映画も過去の作品が全て揃っているわけではなく、月ごとに入れ替わるものもあります。
Hulu月替り映画

とはいえ数千本のコンテンツがあるので、好きなものだけを選んで見るとしても飽きることはありません。

Huluで配信されている作品のラインナップはこちらから確認できます。
今話題のフールーで、映画、海外ドラマ、アニメをみちゃおう



■おすすめするポイント

・DVDよりもキレイな高画質
・レンタルやDVD発売より早く配信される海外ドラマがある
・生中継のライブ配信
・Hulu製作のオリジナルドラマ


□高画質

720pのHD画質で視聴することが出来ます。
これはDVD画質よりもキレイな映像です。
また通信環境が悪くなった時には、自動で画質を下げて再生する機能があり、動画の再生が途中で停止してしまうことが少なくなっています。


□レンタルやDVD発売よりも早い

Huluでは、独占配信として、一部の海外ドラマなどをレンタルやDVD・Blu-rayの発売よりも早く配信することがあります。

「THE FLASH/フラッシュ」シーズン2 2016年7月21日配信開始
DVD発売が9月14日

「ゲーム・オブ・スローンズ 第六章:冬の狂風」 2016年10月25日配信開始
DVD発売が11月16日

これらのように独占配信となった場合は、レンタルするよりも、DVDなどを購入するよりも早く見ることができるのです。


□生中継のライブ配信

スポーツや音楽のコンサートなどを生中継するサービスがあります。

2016年シーズンからプロ野球・読売巨人軍が主催する公式戦72試合全試合のライブ配信。
音楽の生配信は不定期ですが、過去にはVAMPS、稲葉浩志などのライブが生中継で配信されました。


□オリジナルドラマ

ここでしか見ることが出来ないドラマもあります。

尾野真千子主演の「フジコ」
小栗旬主演の「代償」
など

「代償」予告映像



また、映画の番外編となる「デスノート NEW GENERATION」も配信されました。



■まとめ

旧作映画やドラマがただ見られるだけではないことは以上のことからお分かりいただけたかと思います。
DVDを数本レンタルするくらいの料金で、全ての作品が見放題なのは、やはりお得ではないでしょうか。

契約は月ごとですので、見たくなったら今月だけ見るということも可能です。
視聴を開始してから一ヶ月以内に契約の停止や解除を行うことで、契約日から一ヶ月後に自動で配信がストップします。

まずは2週間お試しされてみてはいかがでしょうか。



Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中







■人気記事■




ニュース
予告編
プレゼント
DVD&Blu-ray
Hulu情報



こちらでも情報発信中

ツイッター

フェイスブック

友だち追加数

■更新記事■



ニュース
月間公開予定
邦画予告
洋画予告
アニメ予告







これまでのニュース


Share on Google Plus
    Blogger Comment
    Facebook Comment